2008年08月31日

妊婦体験ジャケット



f5235615.jpg



Posted by けろよん at 10:34│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして。突然すみません。

妊婦ジャケットを作りたくて検索していたら、このページにたどり着きました。
型紙などはどうされたのですか?ネットで調べてみてもなかなか型紙を見つけられずに困っています。
Posted by あさひママ at 2014年10月29日 18:18
あさひママさん  コメントありがとうございます。

これは,仕事仲間(先輩)が,市販の妊婦ジャケットをもとに型紙をとられて,それから作成しています。

難しいのは,出っ張りのところだけです(といっても,型紙を使わせていただいているので,難しかったのはファスナー付けだったような…)

近くに保健所などがあって,貸し出しの妊婦体験ジャケットなどがあると,型紙がとれるかもしれませんよφ(・ω・ )
Posted by けろよんけろよん at 2014年10月30日 19:04
早速お返事ありがとうございました!
なるほど、実物から型紙を取られてるんですね〜
裁縫は好きで、型紙があれば作れそうなんですが型紙を自分で取るとなると、なかなかハードルが高いです。。型紙って初心者でもうまく取れるものですか?
過去の作品たくさん見せていただきました!本当にどれも素敵でうらやましいです!!
たぶん、私もけろよんさんと同じお仕事だと思います!いまは育休中ですがヽ(´ー`)ノ
Posted by あさひママ at 2014年10月30日 22:04
あさひママさん きっと同業者の方かしら〜と思いながらでした。どちらの方でしょう?こっそり教えていただけるとうれしいです

この妊婦体験ジャケットの型紙はそれほど難しくないと思います。
どうしても…というときは,型紙作成者に了解を得たらどうにかできるかもしれませんが…。

作品おほめいただきありがたいです(#^.^#)
なかなか更新もすすまないブログですが,たまーにのぞきにきていただけるとありがたいです。
Posted by けろよんけろよん at 2014年10月30日 22:23
掲示物の作品を見て、同じお仕事だ〜!と確信しました(笑)私は関西で働いています。掲示物はいつも模造紙や画用紙で作っていたのですが、保管するときに折り曲げられなかったり子どもたちが触ると破けたり傷んだりして困っていたのですが、布だと長持ちするしあたたかみもありますね!目からウロコでした!!
妊婦ジャケット、最寄りの保健所に聞いてみます♪
突然のコメントだったのにご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
Posted by あさひママ at 2014年10月30日 23:17
あさひママさん
がんばってみてくださいね(#^.^#)

同業者の方から,発見されるとは,うれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by けろよんけろよん at 2014年11月15日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦体験ジャケット
    コメント(6)